SSブログ

ご訪問くださる皆様へ♪

字を覚えるのは まだまだ先になると思いますが

日ごろの感謝を込めて・・・

ひとまずトレースで メッセージを♪

「りがとう」は1回でトレースできたのですが

「あ」は重なり部分が多いため

5回くらい書き直して やっと完成しましたw



こんな字の書き方をしてて思ったのですが
紙と鉛筆で 字を消したり書いたりするほど手間がなく
親子共々 楽に楽しく字の勉強ができますね!
書けなかった部分だけを消して
「こっちからこんなふうに書くんだよ」と 簡単に何度でも書けますからね。

こんな字の書き方をしようと思ったのも 皆様がここに訪れてくださるからであって・・・
そのことに感謝感謝です♪
AIからも・・・ありがとうございます!!


少しは読めるようになったのかな~と思って 聞いてみると
「あ」から「ん」までの70%くらいは読めるようになってました!
本格的に頑張り始めて2日程で こんなに上達してるなんて!!
子供の吸収力の凄さに 今更ながら素で驚いてますw


2006-09-28 13:09  nice!(52)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 25

オーマ

わーい♪nice一番乗り^^
書いたり消したりの手間が楽だと嫌にならずにいいですよね。
「あ」はちょっと難しいみたいですね;;
がんばってくださ~い!!
by オーマ (2006-09-28 14:10) 

xenon

「ありがとう」良く書けました~""ハ(゚∀゚*)
うんうん。 「あ」は難しい....
私は、「ぬ」を書くのが苦手でしたw;
ゴニョゴニョしたところ、むずかしいけどガンバって~♪
by xenon (2006-09-28 14:58) 

アスカ

やっぱり小さいうちは覚えが早いんですねー
うらやましいです…w
by アスカ (2006-09-28 15:58) 

雪渦

上手にかけてますね§゜0゜§
びっくりしました
しかも 70%も!
もうすぐコメントを呼んでもらえるようになるのかも§^。^§
by 雪渦 (2006-09-28 16:23) 

緑

わー
すごい上手・・・d(ゝω・)

私の小さい頃は全然字書けなかったですよ(´,_ゝ`)
もうすぐで、コメント読めるかもしれませんねぇ・・・(*´∀`*)ノ
by (2006-09-28 16:39) 

あき♪

(*ノ▽ノ)イヤン
何か(超´Д`人´Д`嬉シィ)よぉ~

しかも上手に書けてる(○´Д`)(´Д`●)ネー
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
by あき♪ (2006-09-28 19:34) 

rilyouuta-yurie

覚えが良くて羨ましいですーw
私はまだ10代なのに覚えが悪くなってぃく・・・
この調子でカタカナも頑張ってみてねィ★
by rilyouuta-yurie (2006-09-28 20:05) 

mikan-diary

すごいですね~w
「あ~ん」の70%は読めるだなんて...w
お勉強、これからも頑張って下さいね♪
by mikan-diary (2006-09-28 20:36) 

想来

確かに、「あ」は難しいですね~。
でも、めっちゃ上手く書けてますよ!お師匠さん!
これからも、文字の勉強頑張ってくださいね~。
by 想来 (2006-09-28 20:54) 

umiko

うれしいよ~~。
ちびちゃんが、どんどんじが、よめるようになってうれしいよ~~。
じゃかとじゃかあねが、じをおぼえたのは、「せんせい」というおもちゃででした。
あのころのどきどきもどってきたみたいよ。
by umiko (2006-09-28 21:47) 

robo

「あ」は確かに難しいですよね^^;
でもすごく上手です!!
これからも勉強がんばって下さいね♪
by robo (2006-09-28 22:59) 

あらむ

ありがとう!d(≧∇≦)b
by あらむ (2006-09-28 23:25) 

影〜kage〜

AIママといっしょに
「あいうえお」の おべんきょう
がんばってね~~~~♪
by 影〜kage〜 (2006-09-29 00:14) 

よしよし

上手に書けたね!すごい☆パチパチ
興味を持って楽しみながら覚えられるのが一番いいです!
その調子でがんばってね♪
by よしよし (2006-09-29 01:09) 

あきちん

わー!とっても じょうずにかけたね♪(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
たくさん よんだり、かいたり できるようになってすごいね(*´∇`*)
これからも、ままと たのしく じのおべんきょうしてね☆・゚:*(´ω`*人)
by あきちん (2006-09-29 01:49) 

livmirei

わぁ!可愛い!(≧艸≦)ありがとう!こちらもありがとう!
小さい頃って字反対に書いたりしますよねー。むの丸くなる所が反対だった・・・私・・・。そっちの方が複雑なような(笑)
by livmirei (2006-09-29 03:18) 

akusola

ちびちゃんが最初に書いた言葉が、ありがとう、なんて、じ〜んとしてしまいました。おべんきょう、えらいね。がんばってね♪
by akusola (2006-09-29 09:01) 

thimothy

いいことば から おぼえていくって とっても すてきですね!(^^)!
ちびちゃんちは いいおうち、だね!

(ひらがなはよめる、とのことでしたので、ひらがなばかりにしてみました。私が4歳のころ、ちゃんと読めてたかな…??とちょっと不安★)
by thimothy (2006-09-29 10:28) 

mana☆

おぉ!ウマイ♪
私も姉が勉強しているところをみると、「まーちゃもやるっ!」っていって紙とえんぴつをもっていってひらがなを練習してました。
もちろん「まな」の「ま」と「な」だけでしたけどね・・・・・

ちびちゃんへ
ありがとう じょうずにかけたね うれしかったよ

読めたかなぁ・・・・
by mana☆ (2006-09-29 19:56) 

ひめしゃら

子供の成長って凄いですよね!
私も友人宅に1カ月おきくらいに行っているのに
会うたびにどんどん新しいことができるの♪
今やっと2歳なので会うたびに新鮮で可愛いわ!!!
by ひめしゃら (2006-09-29 20:05) 

アキハ

おぉ!じょうずにかけたね~!
ありがとう、が とてもすてきでした!

確かに子供の吸収力はすごいですよね~^^v
by アキハ (2006-09-30 19:52) 

■つばさ■

噂に聞いて、拝見させて頂きました!!
素敵なお絵書きと味のある文字!!!
いいなぁいいなぁ、どれを見ても溜め息が出ます。
AIさんとしてはこれって、写真やビデオと違うけど
一種の想い出の形になって残る訳で、
ブログの新たな活用法発見!!って感じじゃないですか??
by ■つばさ■ (2006-10-01 14:42) 

鈴篭姫

こんにちは!nice!のお返事ありがとうございます♪
ちょっと見に来ないうちに、すっごく上手に書けてますね!凄いです♪
私は「う」と「ま」をいっつも逆向きに書いちゃって、しょっちゅう怒られてましたw
これからもその調子で、でも無理はしないで頑張ってくださいね!!
応援してます♪
by 鈴篭姫 (2006-10-03 22:37) 

こるく

こんばんは☆彡
こっそり見ているだけだったのですが、初めてnice!しました(*´ω`*)
ありがとう!とっても上手ですね。
ちびくんの様子もつづられていて、ほのぼのと拝見してます。
ちびくん、お勉強頑張っていて偉いです~(*´▽`*)
by こるく (2006-10-04 20:44) 

涼涼

こんばんは!
ちびくん、とってもじょうずにかけていますね♪
by 涼涼 (2006-10-06 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。